概要

ActiveSupport::CurrentAttributesを嫌う人がいますが、ものすごく便利、というのは言わざるを得ないです。 みんな大好きなグローバル変数を安全にリクエストの中で使える!本当に便利な優れものです。

なんで嫌われているのかについて話して、注意点など、これまでにあったセキュリティ欠陥(Pumaとrailsの組み合わせで、情報が漏洩されていたものがありまして。。。)の話などをして、みんなでActiveSupport::CurrentAttributesを使おう!とまではいかなくても、本当に使わないといけない時があれば一つの選択肢としてありますよ、ということを伝えたいです。


発表資料

Speaker

アバター画像:Sampo Kuokkanen
Sampo Kuokkanen

私の名前はクオッカネン・サンポです。Evil Martians Japanの代表を務めており、また日本に自社、Sampo Developmentも運営しています。開発者としては主にRailsプロジェクトに参加しており、Hotwire信者です。 特に日本でのRuby開発について話したい場合は、お気軽にご連絡ください。私のGithubアカウントは@sampokuokkanenです。