Ruby  Sponsors

私たちピクシブは、世の中のクリエイターの方々に対して
「創作活動やファンとのコミュニケーションを楽しんでもらいたい」
「創作活動を支え、創作文化を刺激していきたい」
そんな想いで、世界中の人々の創作活動を支える事業を展開しています。

ピクシブが目指しているのは、好きなものを創り続けられる世界。
そして、好きなものをもっと好きになれる世界。

「自分が愛する文化やコンテンツを盛り上げていくこと」
「次世代の人たちが愛する文化を創りあげていくこと」

これらを使命とし、楽しく、安心して創作活動に向き合える
プラットフォームを提供してまいります。

ギフティは、eギフトの発券から流通・販売まで一気通貫で提供する
「eギフトプラットフォーム事業」を主力事業とし、以下のサービスを展開しています。
toC向けサービス「giftee」はオンラインで手軽にギフトを贈れるサービス。「ありがとう」「おめでとう」「おつかれさま」などのキモチに添えてすぐに贈れるカジュアルギフトを取り揃えています。メールやLINE、Twitterなどを介し、直接会えない相手や、住所を知らない相手にも気軽に贈ることができます

スタメンは、『一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。』を掲げ、お客様やユーザーの期待を超えて、心を動かすようなサービスを提供したいと考えています。
2017年のサービス提供開始当初から Rails を採用して開発してきた創業事業である「TUNAG(ツナグ)」は、「コーポレートリビング」というプロダクトのコンセプトに基づいたエンゲージメント経営プラットフォームです。経営の思いが会社全体に伝わり、メンバーが一丸となって、同じ方向を向いて、会社とともに成長する。そんな生き生きと成果を出す人と組織で溢れた社会の発展を後押ししていきます。
Kaigi on Rails では、素晴らしいエンジニアの皆様とお会いできることを楽しみにしています。

「世界中のすべての人に、最高の“選択“体験を提供するインフラサービスになる」

選択サポートサービス「mybest」は、創業7年で月間3,000万人以上のユーザーに利用されるサービスへと成長してきました。
情報過多な現代の世の中は、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。

そんな普遍的な課題を解決するためにmybestは存在します。

“選択“は選択肢とユーザーのマッチングであると定義し、マイベストが独自に取得した選択肢のデータベース(商品データベース)と、ユーザーデータ(mybest内の選択行動やZホールディングスの持つユーザーデータ)をマッチングさせることがmybestのサービスのコンセプトです。
現在は、日本国内にとどまらず、アメリカ、台湾、ブラジルなど、8つの国と地域で事業展開をしております。

スマートバンクは、Visaプリペイドカードと家計簿アプリがセットになった新しい家計管理サービス「B/43(ビーヨンサン)」を提供しています。毎月の予算をチャージして支払うだけで、アプリに支出の明細がリアルタイムで反映されて家計簿が自動作成されるため、簡単に支出を管理できます。

また夫婦やカップルで使える「B/43ペアカード」では、1つの共同口座に紐づく2つのカードが作れて、面倒な割り勘や現金のやり取りが不要になります。

B/43 は急成長するFintechサービスの基盤システムにRuby on Rails を採用して開発を進めてきました。現在では、B/43アプリ数十万ダウンロード、月間取扱高は数十億を突破しています。今後も、多くの人のキャッシュレス生活を支えるようなスケーラブルで堅牢なシステムをRuby on Railsで構築できることを証明していきたいと思います。

Techouse (テックハウス) の合言葉は "We Develop." です。
私たちは、世の中の課題を発見し、解決する事業を生み出し続けます。現在は、HR領域を中心にDX推進支援をするSaaS「クラウドハウス」、日本No.1工場系求人サイト「ジョブハウス」など製造・HR領域に注力していますが、特に業種にこだわらずにさまざまな課題を解決し、社会に貢献していきます。
今後も約1年に1つずつ新しい事業の立ち上げを計画しており、次々と新しいシステム開発に挑戦していきます。主力言語を Ruby・主力Webフレームワークを Ruby on Rails とすることで仮説検証やプロトタイピングの高速化をねらい、課題解決と事業立ち上げの精度を高め、今後も多くの社会課題を解決していきます。

Gold  Sponsors

永和システムマネジメントにはアジャイルな開発を15年続けて培った、実践知、価値観、そしてそれを届ける人がいます。私たちは情熱をもってRuby を使ってアジャイルにお客さまに価値を届けます。

また、コミュニティ活動への参加も積極的に行っており、 Kaigi on Rails や RubyKaigi へは、毎回登壇やスタッフ、スポンサーとして協力をしています。

【つくるのは、ヘルステックのプラットフォーム。】メドピアグループは、現役の医師が経営するIT企業です。国内医師の約半数が参加するドクタープラットフォーム『MedPeer』を中心に、予防医療やプライマリケア、介護支援など様々な医療分野で医療・ヘルスケア事業を推進しています。

"幸せを築く人を、幸せに。"というミッションを掲げ「建築・建設業界」に向き合い、テクノロジー企業として顧客・ユーザー様のより良い未来をつくる使命を果たしたいと考えています。
直感的で使いやすさにこだわった開発と徹底したサポートを武器に、Rubyコミュニティと共にテクノロジーで建設業界のDX化へ挑戦します。

「日本のモメンタムを上げる偉大な会社を創る」をビジョンに掲げ、次世代のキャリア市場・キャリア形成の文化を創っています。信頼やつながりによって起こるコミュニケーションを通じて副業・転職といった機会につなげられるキャリアSNS『YOUTRUST』や、法人向けHR Techを開発しています。https://lp.youtrust.jp/

エムスリー株式会社は、"インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと" をミッションに、テクノロジーの力で日本および世界の医療の変革にチャレンジしています。

株式会社Helpfeelは2007年にシリコンバレーにて創業後、「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をVisionに掲げ、知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」という3つのプロダクトの開発、運営を行っています。開発メンバー募集中です!

SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。多様な労務手続きのペーパーレス化を実現する機能や、蓄積された従業員データを活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能により、企業の生産性向上と、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。

エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています。
社会課題を解消し、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できるサポートを提供することで、豊かな社会の実現を目指しビジネスを創造し続けるため、Ruby on Railsをはじめ、多数のポジションで採用中です!

STORES は「Just for Fun」をミッションに、 ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・店舗アプリ作成など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開しています。

誰もがフェアな契約を一瞬で結ぶことができる世界を目指して。契約や法務相談のドラフトから管理まで契約ライフサイクルを一気通貫でサポート。私たちMNTSQ(モンテスキュー)は、テクノロジーで契約のありかたを変革するという挑戦をしています。

アイキューブドシステムズは、デザインとエンジニアリングの力で挑戦を支える、福岡に本社を置く会社です。

主力事業は、企業や病院、学校等の組織でモバイル端末を活用する際に必要となる、モバイル端末の統合的な管理を実現するモバイル端末管理SaaS「CLOMO」の開発と提供です。

「CLOMO」は4,400社を越える組織に利用されており、日本中のモバイル端末を使った事業変革や、働き方の改善等に貢献しています。

DeNAは、「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」のミッションのもと、エンターテインメントと社会課題領域の両軸で事業を展開しています。主な事業領域はゲーム、スポーツ、ライブストリーミング、ヘルスケア・メディカル、オートモーティブで、バーチャルからリアルな事業まで、一貫して社会に新たなDelightの創造・提供を届けていきます。

Silver  Sponsors

スタディプラスは「学ぶ喜びをすべての人へ」をミッションに掲げています
Studyplusは学習内容を記録・可視化・共有することによりモチベーション維持、 学習の習慣化を補助します

フィヨルドブートキャンプは、現場の即戦力になれるプログラミングスクールです。有名書籍の著者や、オープンソースコミュニティで活躍している現役のプログラマーから実践的な内容を学ぶ事ができます。

スタディストは、マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」と、販促管理・支援の「ハンクラ」を提供しています。「伝えることを、もっと簡単に」をミッションのもと、知的活力みなぎる社会を目指します。

自慢できるワークスタイルで、働く人を"楽"にするサービスを提供中!
■隔週で週休3日(年間休日150日)
■フルフレックス
■リモートワーク
■自社内開発100%
■客先常駐なし
■エディタ、ライブラリ、FW自由

「医療ヘルスケア分野の未来をつくる」ミッションのもと医療課題解決を目指すメドレー。医療介護求人サイト「ジョブメドレー」、クラウド診療支援システム「CLINICS」など医療・介護分野のプロダクトを展開しています。

時間や場所に制約されない、少し前には考えられないような自由な働き方を、タイミーは提供しています。

私たちは今後、「働く」に留まらない多様なアプローチで、一人ひとりの時間が豊かになるインフラを目指します。

esa は 自律的なチームを応援するドキュメント共有サービスです。日報、議事録、仕様書、ポエムなどを、Markdown で楽しく書き、WIP で気軽に共有し、みんなで育てよう(\\( ⁰⊖⁰)/)

「人類の健康に最も貢献する企業」への実現に向け人材を募集中。
RIZAPグループは”簡単、便利、楽しい”をコンセプトにした完全無人のコンビニジム『chocoZAP』で世の中を変えるRailsエンジニアを募集しています!

リンカーズは「マッチングで世界を変える」をミッションに、製造業のパートナー探索・マッチングプラットフォームの提供など、ものづくりの生産性を最大化するためのビジネスマッチングサービスを提供しています。

ウォンテッドリーは、『究極の適材適所により、シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。

ROUTE06は、エンタープライズ・ソフトウェア基盤の提供とアジャイルでの事業化支援によって商取引のプラットフォーム化を実現し、新たな企業価値を生み出すことに貢献します。

株式会社TOKIUMは、理念である「時間革命で体感寿命を伸ばす」を実現するため「無駄な時間を減らし豊かな時間を創る」複数のB2B/SaaSを開発・提供しています。

「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、お金の課題解決を目指し、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』やバックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』などを提供しています。

「いいものを、たのしく」をモットーに、Railsを中心としたWebアプリケーション開発や開発チーム支援を行っています。コミュニケーションを大切にし、チームでより良いものをつくることを目指しています。

やさしいFintechをビジョンに、教育にまつわるお金の問題を解決するスタートアップです

文章や画像、音声、動画などを投稿し、その作品をユーザーが応援することができるメディアプラットフォームです。「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」を掲げ、すべてのクリエイターが発信するためのインフラを目指します。

TwoGateは柔軟な発想と技術力で最高の共創パートナーを目指すエンジニア集団です。Railsを10年以上活用し、自社開発のローコードソリューションと個別開発を組み合わせたサービス提供を得意としています。

「一人でも多く一円でも多く、想いとお金がめぐる世界をつくる。」をミッションに、クラウドファンディング「CAMPFIRE」運営をはじめ、様々な挑戦を支援するサービスを展開しています。

好きな場所でプロのカメラマンに撮影してもらう「ラブグラフ」や、社員紹介ページなどの写真撮影をおこなう法人撮影「ヒストリ」、プロのカメラマンになれる「ラブグラフアカデミー」などを提供しています。

「毎日の料理を楽しみにする」が私たちのミッションであり、存在意義です。クックパッドは、日常の料理における課題解決をするプラットフォームをつくり、料理をする人を増やすことで、よりよい世界をつくる一助になれると信じています。