Ruby  Sponsors

YOUTRUSTは「日本のモメンタムを上げる 偉大な会社を創る」をビジョンに掲げ、キャリア・オポチュニティを創出するプラットフォームを目指しています。
日本の雇用制度やキャリア観は大きな変化を迎えています。人材エージェントに依存した転職だけではなく、「信頼できるつながり」に基づく転職・副業などができるチャネルに期待が高まりつつあります。
YOUTRUSTは、信頼される人がプロフィールを入力し、友人・知人とつながるだけで、より良いキャリア・オポチュニティに出会えるSNSと、独自のつながりから成功報酬ゼロでタレントを採用できるHR Tech SaaSを提供しています。

DeNAは、「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」のミッションのもと、エンターテインメントと社会課題領域の両軸で事業を展開しています。ゲームを中心としたエンターテインメント領域で培った課題解決メソッドを応用し、社会保障費軽減に向けた持続可能なヘルスケアサービスや、スポーツを軸とした賑わいのあるまちづくりのほか、社会のさまざまな課題解決を支援しています。サービス開発だけでなく、AIを含めたデータの高速利活用と独自の顧客行動分析を通じ、利用継続率の向上を図り、新たな付加価値を生み出すサービス運営が強みです。また、パートナー企業や官公庁とのアライアンス事業も積極的に展開し、お互いの強みを生かした課題解決とビジネス成長を目指しています。主な事業領域はゲーム、スポーツ、ライブストリーミング、ヘルスケア、オートモーティブで、バーチャルからリアルな事業まで、一貫して社会に新たなDelightの創造・提供を届けていきます。

『Feel Goodな明日をつくる』をミッションに、
自慢できるワークスタイルで、はたらく人を応援するサービスを提供中です!

プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」
従業員の運動習慣化サービス「KIWI GO」
WEB議事録サービス「GIJI」
WEBシステム開発

\Ruby・Railsのエンジニアを積極採用中です!副業でのJoinもOK/
■自社内開発100%
■客先常駐なし
■エディタ、ライブラリ、フレームワーク自由(技術的なことはエンジニアの裁量でおまかせ!)
■フルフレックス
■直前でも休みが取りやすい社内風土に加え、週休3日制(隔週)も!(年間休日 150日)
■リモートワーク環境のサポート充実(光熱費手当、おやつ手当、バーチャルオフィスなど)

カジュアル会社説明会も随時実施中▶︎https://agileware.jp/careers/

GMOペパボ株式会社は、「もっとおもしろくできる」という企業理念を掲げ、「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」というミッションのもと、レンタルサーバー「ロリポップ!」やネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」、国内最大のハンドメイドマーケット「minne」、オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」など、個人から法人まで幅広い層に向けたインターネットサービスを多数提供しています。場所や時間、背景にとらわれず、多くの人がインターネットで可能性を開花し、活躍できる環境の創造を目指しています。 また、Ruby、Rails、mrubyなどの技術に強みを持っており、CRubyコミッターや多数の著名なRubyハッカーの採用、Ruby関連イベントへのスポンサードを通じ、長年Rubyの発展と普及活動に貢献しています。

We are a company that provides healthcare services to corporations, directed by an active industrial physician. Our mission is to "create the well-being of working people around the world". Our product "Carely" is a health management system that utilizes health data stored in companies.

Mission | 学びの未来を作りだし、人の可能性を広げていく
Vision | 日本発、世界をリードするEd-Tech カンパニーになる
Value | Push the Limits!(リミットを越えよう!)

Gold  Sponsors

スタディプラスは「学ぶ喜びをすべての人へ」をミッションに新しい教育の仕組みをつくる会社です。

「Studyplus」は、中高生を中心に700万人以上の学習者をサポートしてきました。
「Studyplus for School」は学習塾・予備校1,000校以上に導入され、先生と生徒をつなぐ学習管理ツールとして利用されています。

一緒に教育業界を盛り上げてくれるRailsエンジニアを募集しています!

esaはチームの自律的なコラボレーションを促進する、ドキュメント共有サービスです。
Markdownで書ける使いやすいUIで、日報、議事録、仕様書、アイデアメモなど様々な種類のチームのドキュメントを、書き途中 (WIP) の状態から気軽に共有し、みんなで育てることができます。
国内のテック企業を中心に3,000を超える会社・団体にご利用いただいています。

永和システムマネジメントにはアジャイルな開発を15年続けて培った、実践知、価値観、そしてそれを届ける人がいます。私たちは情熱をもってRubyを使ってアジャイルにお客さまに価値を届けます。

マイベストは「最高の選択体験を実現する」をミッションに、「mybest」というサービスを運営しています。
mybestは、ユーザーとモノ・サービスのマッチングを行い、「選択」という活動をよりよくすることで、ユーザーの生活を豊かにすることに貢献したいと考えています。
今後はモノやサービスだけでなく、体験や旅行先といった”コト”など人生の中で行われる様々な選択をサポートするようなサービスにしていき、選択体験の最適化を目指していきます。

ウォンテッドリーは『シゴトでココロオドル人をふやす』ためにはたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS Wantedly を提供しています。Wantedly は一つの Rails から始まりましたが Wantedly People や Engagement Suite といったプロダクトが増えている現在も社内では常に新規の Rails アプリケーションが誕生しています。これまで Wantedly が世界に価値を提供できてきたのは Ruby と Rails の提供する生産性の寄与が大きく、今後も大きくなり続けるでしょう。

株式会社TOKIUMは、理念である「時間革命で体感寿命を伸ばす」を実現するため「無駄な時間を減らし豊かな時間を創る」企業として、2012年に創業しました。オフィスから領収書を一掃する「TOKIUM経費精算」、請求書処理のペーパーレス化を実現する「TOKIUMインボイス」を開発・提供しています。

私たちは働きたい時間と働いてほしい時間をマッチングする「タイミー」と、地⽅で「働く」体験を通じて第⼆の故郷を⾒つけられる「タイミートラベル」を展開しています。「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」ことをミッションに掲げ、「働く」を通じて、自分の可能性を広げ、目を輝かせて生きる人々に溢れた社会の実現を目指しています。

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・運営。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務のペーパーレス化や、従業員サーベイや分析レポートなど蓄積された情報を活用する人材マネジメントまで、多様な人事・労務の業務効率化を実現します。煩雑で時間のかかる人事・労務管理から経営者、担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押ししています。2021年、シリーズDラウンドで海外投資家などから約156億円を調達。

ファッションEC「ZOZOTOWN」をはじめ、「ZOZOCOSME」「ZOZOSHOES」といったカテゴリー専門モール、ブランド古着を取り扱う「ZOZOUSED」やラグジュアリー&デザイナーズブランドを取り扱う「ZOZOVILLA」、個性豊かなインフルエンサーブランドを展開する「YOUR BRAND PROJECT」、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」など、ファッション好きに向けた各種サービスの企画・展開をおこなうほか、「ZOZOSUIT」「ZOZOMAT」「ZOZOGLASS」などの計測テクノロジーの開発・活用にも取り組んでいます。

私たちはあらゆるサービス業を営む方々の手助けになることを目指し、「ユビレジ」を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させてゆくことをミッションとしています。
それはITに詳しい人のためのサービスではなく、すべての方に「ユビレジ」を活用いただくことでそれぞれの能力を最大限発揮できる環境が整備され、世界的格差の解決にもつながっていく可能性を持った多くの価値を生み出す起爆剤となりうると考えています。

noteは、文章や画像、音声、動画などをクリエイターが投稿し、その作品をユーザーが応援することができるメディアプラットフォームです。ミッションとして、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」を掲げ、すべてのクリエイターが発信するためのインフラを目指しています。サービス開始の2014年から、noteはRuby on Railsでの開発が進められてきました。急成長を遂げられたのは、Railsのレールに乗ることで、開発速度を保ててこれたからです。現在では会員数が500万人を突破し、クリエイターの作品は1500万点以上にもなりました。1日に約3万件の作品が投稿されており、その中から数多くの書籍や映像が誕生しました。クリエイターのみなさまがこれからも創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や多様性を大切にして、プロダクトを成長させていきます。

株式会社estie(エスティ)は「産業の真価を、さらに拓く。」をパーパスとし、世界最大級である日本の不動産市場のDXを推し進める会社です。保有する国内最大のオフィスビルデータベースを元に顧客価値を創出する「estie pro」はRuby on Railsで実装され、主力サービスとして売上を伸ばし続けています。現在RubyやRailsのエンジニアを積極採用中です!
求人情報:https://jobs.estie.jp/

エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。
超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。
たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。
社会課題を解消し、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できるサポートを提供することで、豊かな社会の実現を目指し、ビジネスを創造し続けています。

エーテンラボは、Missionに「テクノロジーでみんなを幸せにする」を掲げ、行動変容でみんなを幸せにする会社です。弊社が開発・運用を行う「みんチャレ」は、運動、ダイエット、勉強など同じ目標を持った5人が1つのチームとなって励まし合いながら習慣化を目指すアプリです。今年2月にシリーズAの資金調達を実施しました。今後は生活習慣改善を支援するみんチャレに磨きをかけヘルスケア事業を成長させていきます。

READYFOR株式会社は、「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」というビジョンを掲げ、日本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を提供し、資本主義では流れない領域に想いの乗ったお金をつくっています。技術の力で、この「想いの乗ったお金の流れ」を増やすことを目指し、組織の中にエンジニアリングが自然に溶け込んでいる「乳化」を追求しています。

negocia株式会社は AI を中心としたテクノロジーを駆使し最適化を究極まで追求し、受け手が必要だと思う広告のみが届く世界を実現することで広告との出会いを良い体験に変化させるようなプロダクト提供を実現していきます。

【つくるのは、ヘルステックのプラットフォーム。】メドピアグループは現役医師が経営するヘルステックカンパニーです。国内医師の約4割が参加するUGC型ドクタープラットフォーム「MedPeer」を中心に、ヘルスケアバリューチェーンを支えるサービスを展開しています。

コインチェック株式会社は、アプリダウンロード数3年連続国内No.1*の暗号資産取引サービス「Coincheck」を運営しています。「新しい価値交換を、もっと身近に」をミッションに掲げ、暗号資産やブロックチェーンにより生まれる「新しい価値交換」を身近に感じられるように、より良いサービスの創出を目指しています。
* 期間:2019年1月〜2021年12月 データ協力:App Tweak

アイキューブドシステムズは、デザインとエンジニアリングの力で挑戦を支える、福岡に本社を置く会社です。
主力事業は、企業や病院、学校等の組織でモバイル端末を活用する際に必要となる、モバイル端末の統合的な管理を実現するモバイル端末管理SaaS「CLOMO」の開発と提供です。
「CLOMO」は3700社を越える組織に利用されており、日本中のモバイル端末を使った事業変革や、働き方の改善等に貢献しています。

株式会社MICIN(マイシン)は「すべての人が、納得して生きて、最後を迎えられる世界を。」をビジョンに掲げ2015年11月に創業した医療スタートアップです。医師である代表を始め医療の専門家と、テクノロジー分野のトッププレイヤーが在籍し、オンライン医療サービスの提供、デジタルセラピューティクスの開発、臨床開発向けのソリューション提供といった医療事業と、少額短期保険会社を設立し新しい保険サービスの提供等を行っています。

ネットショップ開設、POSレジ、キャッシュレス決済、オンライン予約システム、店舗アプリ作成など、お商売のデジタル化を支援する「STORES」の各種サービスの展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。

ネクスウェイは、通信トラフィックを支える事業を基盤に、様々な業界課題を解決するサービスを提供しております。業界に合わせた多様なSaaSサービスやCPaaSサービスの幅広いラインナップを取り揃えています。当社では2012年からRuby on Railsを採用しており、スクラム開発に取り組んでいます。よりよいサービスをつくる仲間を募集しています!

エニグモは、「世界を変える、新しい流れを。」というミッションのもと、世界166ヶ国に960万人以上の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営しています。
現在はファッション領域を中心に、旅行、インテリア、アウトドア、ビューティー等の新カテゴリの出品強化や、米国圏を中心に成長するBUYMA.USの展開を進めており、日本から世界へ通用するグローバルベンチャーを目指します。

Silver  Sponsors

ピクスタは「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」という理念のもと、複数のクリエイティブ・プラットフォームを運営しています。技術的な話題は https://texta.pixta.jp/ をご覧ください。

クルーバーは、クルマ・バイクのリユースビジネス及び自社サービス開発を行っています。開発ではユーザーファーストを大切にしており、マイクロサービス化で次世代ITプラットフォームの新規構築を手掛けています。

フィヨルドブートキャンプは、現場の即戦力になれるプログラミングスクールです。有名書籍の著者や、オープンソースコミュニティで活躍している現役のプログラマーから実践的な内容を学ぶ事ができます。

TechFeedはエキスパートのための技術情報サービス。世界中のエキスパートたちが注目している情報をまとめて読め、海外情報も自動翻訳。最先端、最高峰に挑みたい方のためのエンジニアコミュニティです。

Sansan株式会社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるビジネスデータベースを提供しています。

フリマアプリ「ラクマ」にさらなる利便性や新しい価値を創造するために、「Re:valuation - モノの価値を再定義する」をミッションに掲げて開発に取り組んでいます。

「いいものを、たのしく」をモットーに、Railsを中心としたWebアプリケーション開発や開発チーム支援を行っています。コミュニケーションを大切にし、チームでより良いものをつくることを目指しています。

「一人でも多く一円でも多く、想いとお金がめぐる世界をつくる。」をミッションに、クラウドファンディング「CAMPFIRE」運営をはじめ、様々な挑戦を支援するサービスを展開しています。